よつや整形外科リハビリクリニック

交通事故の患者様へ

交通事故による症状で受診と受付にお申し付けください。

医師による診察の後、各種検査を行い、診断します。症状に応じて、投薬・リハビリテーションを処方させて頂きます。

診察後に診断書をお書きいたします。

以下の注意点にご留意ください。

1・医療機関(病院・診療所・医院)で治療を受け、さらに接骨院(医療機関ではありません)でも施術を受けておられる患者様へ

当院のみに通院されるか、接骨院のみに通院されるか、どちらかで御願い致します。医療機関(病院・診療所・医院)における”治療”と接骨院における”施術”では、考え方や方法が異なります。このため、接骨院で施術を受けておられる場合には、当院での治療を中止させていただくことがあります。

2・当院を受診後、接骨院で施術を受け、最後に当院での後遺症診断書(接骨院では後遺症診断書は書けません)を希望される患者様へ

症状経過が分からないため、交通事故によるものか、事故以外のものかが判断できません。このため、万一裁判になっても根拠となる資料がありませんので、後遺症診断書は作成できないことがあります。

また、当院を受診後に接骨院での施術を受け、中途での傷病名追加および変更に関しましても、お受けできかねますので、ご了承ください。

3・交通事故後、接骨院にて施術を受け、後遺症診断書を希望されて当院に初診として来られた患者様へ

事故後の状態や経過が全く分かりませんので、事故による症状かそれ以外の症状か医学的に証明できません。このため後遺症診断書の作成をお断りする場合があります。